matatabi日記

奈良③~ライトアップ編後編~

奈良のライトアップは東大寺・南大門へ。
ガイドさん曰く「ライトアップされた仁王像は迫力があるから,昼間見るよりも好きなんです~」
c0164364_1212999.jpg

確かに、迫力ある中にも荘厳な雰囲気。しばし立ち尽くしていたい気分でした。

東大寺を離れ、お次は足元真っ暗な公園内を歩いていくと、鷺池に立つ六角堂の姿が。。
c0164364_12123750.jpg

わぁ!ステキ~(´ー`)ノ 目が醒めるようなぴりっとした風景♪・・・えッ、やっぱちもう出発時間ですかッ?・・・(はしる)

そしていよいよクライマックスは若草山の夜景~ 日本三大夜景なのですね
c0164364_1216495.jpg
あんまり良く撮れなかったけれど 一本の木と人々の姿がシルエットに浮かび上がって、ロマンちっくでしたねぇ~^‐^ 

既にいた数組のカップルは、嵐のように来て去る私達団体にきっと閉口していたことでしょう^^;







現在奈良は、ろうそく並ぶ燈花会の行事をおこなっていますが、この日は障害者向けのプレイベントとして燈花会を行っており、ちらっとその風景を車窓から見ることができました。
何処にしても次は個人でゆっくり奈良のライトアップを見るぞと心に決めたのでございました。

                                                bye チコリ
[PR]



by chicorium | 2008-08-03 13:30

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧