matatabi日記

カテゴリ:未分類( 325 )




実ってきてます^^

暑中お見舞い申し上げます~~
暑い・・・
けど うちの畑は実りの時期を迎えています♪

トマトは赤く色づき始めました!
c0164364_23154496.jpg

後に続いて 鈴なりに^^
c0164364_23162366.jpg

一時は葉っぱがみんな食べられて茎だけになったナスも^^
c0164364_2317160.jpg

かぼちゃも^^
c0164364_23174933.jpg


野菜の生命力! 元気が出ます♪
[PR]



by chicorium | 2010-07-21 23:22

梅雨明け!

梅雨明け!しました~
雨で全く出られなかった家庭菜園で今日は一日費やします^^
その前にウチのバジルで朝食^^ 
ケチャップ+チーズ+バジルでトースターへ
仕事のある朝でも簡単♪
c0164364_22553987.jpg


トマトが赤くなってきましたよ~♪
初めてのトマト、ちゃんとトマトの味! うれしいねぇ^^
c0164364_2256391.jpg

ししとうもようやくその姿を現してきました♪
c0164364_22562856.jpg

収穫できたら天ぷらにしようかな~

あと今日はニンジン・ルッコラ・リーフレタス・小松菜の種を植えました^^
丈夫に育ってくれるといいな~
[PR]



by chicorium | 2010-07-18 23:04

発見!

これなぁに?
c0164364_22165064.jpg


きゅうりって 新鮮なのはブツブツしてるんだよね
触ると痛いくらい^^
c0164364_2217519.jpg


葉っぱも茎も全部トゲトゲ
c0164364_22193987.jpg

スーパーに売っているきゅうりってスベスベ

野菜を育てるっていいな~
[PR]



by chicorium | 2010-07-14 22:24

だんなの料理

うちのダンナさんは旅館で料理を作ってます^^
ひさしぶりに女同士、食べに行きました♪

前菜:枝豆豆腐、トマト漬け、ほうば寿司。。。
 魅せ方がちょっと変わってて^^
c0164364_17275399.jpg


信州サーモンのカルパッチョ:ドレッシングおいしかった!
ちょうちょのニンジンがかなり女性軍にウケてました^^
c0164364_1728196.jpg

蒸し物:鰻のとろろ蒸し やわやわの食感^^
「おいしくって困る~」なんて感想を頂きました♪
c0164364_17284346.jpg

盛り合わせ:ジャガイモの高原野菜スープ、スティック野菜、酢の物
 スープがまったりとろりな食感で不思議! 野菜の素材だけでこんな食感だそう
c0164364_17291349.jpg


そばクレープ:手で巻いてぱくりッ 味噌おいし^^ 
c0164364_1729345.jpg

デザート;ココナッツプリン、ゆずのアイス
c0164364_17295688.jpg



ふだんは「ならずもの」なうちのだんなさん^^;
こんな繊細なお料理がだせるなんて不思議~
ともあれ、感謝^^デス
[PR]



by chicorium | 2010-07-11 17:44

さつまいもと白い花

さつまいも。 この地面の下はどうなってるんだろう・・・?
秋にはおいしい金時食べさせてね^^
c0164364_2125817.jpg


お庭のすみっちょには小さな花。
c0164364_2126575.jpg


いつか部屋に飾れるようなお花も育てたいな~
楽しみはこれから^^
[PR]



by chicorium | 2010-07-09 21:31

我が家の家庭菜園^^

気温が上がってきてぐんぐん大きくなってきました♪
きゅうりなんてホントに最初はかわいい^^
c0164364_2301956.jpg

それが2~3日後にはのびてのびて^^ 
c0164364_2305935.jpg

レタスが虫に食べられず、きれいになりました♪
ここの気候とあっているのかな
実家の母ときゅうりと共にサラダとしていただきました♪
みずみずしくっておいしかったなぁ~
c0164364_2314647.jpg


しそ^^ いっぱいなってくれます
でもまだ料理に使ってない^^; 
どうしよう・・・
c0164364_2321680.jpg

かぼちゃも隣のゴーヤを押しのける勢いで葉っぱを広げてます^^;
c0164364_2325181.jpg


初めての収穫!! 家庭菜園がこんなに楽しいなんて知らなかったナ
[PR]



by chicorium | 2010-07-08 23:10

開田高原

一月前になります。。開田高原に行ってきました^^ さわやか~
c0164364_22514732.jpg


開田といえば木曽馬^^ 背が低いのです。あ、こんにちわ^^
c0164364_22502792.jpg

そしてお蕎麦が有名^^
c0164364_225133.jpg

自宅から車で15分弱! 近い近い♪
c0164364_22522639.jpg

すべてタテ撮りでした。 タテが好きみたい^^;
[PR]



by chicorium | 2010-07-07 22:57

ランカウイ⑲

ランカウイの旅報告は今日でおしまいです^^
初めてのリゾートで、超!贅沢な時間を過ごしました♪

一番印象に残ったのは、スタッフのみなさんの笑顔♪
帰り際はホントにさみしくなっちゃって^^;
c0164364_21362543.jpg

青い空。
誰もいない海。
ひとなつっこくて親切な現地の人たち。

いい旅だったなぁ
[PR]



by chicorium | 2010-07-01 21:44

ランカウイ⑱

最終日にエステ♪ 
踵の角質も取ってもらったり^^
c0164364_23345873.jpg

気持ちよかった~
帰り道にココにもプールがあるのを発見!
c0164364_23342152.jpg


とっても気持ちよさそうだったので
また着替えてプールにはいっちゃいました^^
c0164364_23352832.jpg


最後の最後まで遊びつくしたのです♪
[PR]



by chicorium | 2010-06-30 23:40

ランカウイ17

この緑が好き^^
c0164364_23273265.jpg


最後のお昼^^
c0164364_23282746.jpg

ともに頂いたのは、
c0164364_2329622.jpg

この子でした♪
c0164364_23302455.jpg

[PR]



by chicorium | 2010-06-28 23:32

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧