matatabi日記

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




奈良②~ライトアップ前編~

飛鳥から奈良市へ移動。。。
今晩は奈良交通定期観光バスのライトアップコースに備え、16時半に早々と夕食。
場所は奈良町にある「カナカナ」さんへ
c0164364_23112349.jpg

↑えびみそたっぷり『えびカレー』。これは驚(゜0゜)! そんなにおなかは減ってなかったものの その美味しさにするすると喉元を過ぎてゆきました。

ライトアップコース,まずは夕暮れ興福寺。
c0164364_23171632.jpg

五重塔をバックに鹿サンたちのお尻、お尻、お尻・・・^^;

そんな中、じー・・・と見つめてくる雌鹿さん
c0164364_23221096.jpg

鹿せんべい,持ってなくてゴメンね;

お次は東大寺 大仏殿外構。
ここではカメラ愛好の方数名が,三脚を設置してシャッターチャンスをまっていました.
そのうちのお一方が、私の撮るデジ一の画面を後ろから見て 「明るいなー、もっと暗く」と話しかけてきました。ちょっとビックリしながらも、暗く,暗く・・・とアドバイスを受けつつ撮った写真が↓
c0164364_23242452.jpg

もっとゆっくりアドバイス受けたい~と思いつつ、ツアーのためお時間が来てしまいました。
あぁ・・・時間が足りない~ 

奈良ってステキだわァ♪ すっかり奈良の魅力にはまっていました。
ライトアップはまだまだ続きます。
                                          bye チコリ
[PR]



by chicorium | 2008-07-31 23:49

奈良~飛鳥編①~

奈良は大和八木駅からレンタカーを借りて出発。
今日のお昼ご飯は飛鳥「cafe ことだま」さんにて。
c0164364_23493146.jpg

地元の野菜が盛りだくさんで大満足♪
くつろげる雰囲気で、食器や雑貨も素敵でした^^

石舞台古墳周辺には棚田百選に選ばれている稲渕という地区があります。
c0164364_2353366.jpg

青々として夏らしい風景・・・それより何より気温37℃の日・・・暑かった~‐д‐;

暑い、暑いと言いつつ次なる場所はおふさ観音さん。
c0164364_005756.jpg

たくさんの風鈴が、そこかしこでチリりん大合唱してます

c0164364_0201378.jpg



奥にある「茶房 おふさ」さんにて待望のカキ氷を!c0164364_0103822.jpg
果肉も入ったぶどうのカキ氷、
さっぱりとした口当たりで暑さにやられた身体を癒してくれました♪ 






















bye チコリ
[PR]



by chicorium | 2008-07-31 00:31

はじめまして  

やっとブログを開設しました!
まったくのブログ初心者ですが これからどうぞよろしくお願いします。

去年デジカメからEOS Kiss digital Xに持ち替えて
主に旅先で撮り続けてますが 
未だに一眼レフのことはよくわからないです^^; 
いつか“ステキ~!”と思える写真が撮れるよう、頑張っていきます

それでは 初写真は奈良・飛鳥の石舞台古墳です
c0164364_231477.jpg


7世紀ごろ造られたそうな・・・昔の人はすごい!
ぜひ桜の季節に行ってみたいです

先週末は猛暑、猛暑で あせだくになりながらも飛鳥~奈良~大阪をまわりました。。
暑いながら素敵な奈良の雰囲気を感じたので またお伝えしていきます♪










 
[PR]



by chicorium | 2008-07-29 23:35

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧