matatabi日記

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




枝垂れ梅

名古屋農業センターの枝垂れ梅です
とっても華やかで いい香りだったのを覚えています^^
c0164364_22365573.jpg
[PR]



by chicorium | 2009-01-30 22:39

冬の海と空。

冬の海と空。
c0164364_22262765.jpg

太平洋の海は 冬でもさみしい感じがしないのは何でだろ?
[PR]



by chicorium | 2009-01-29 22:27

菜の花

そろそろ菜の花が咲くころでしょうか
c0164364_20532878.jpg


去年、菜の花を摘んでおひたしにしました^^
c0164364_20563343.jpg

は~やく来い、春^^
[PR]



by chicorium | 2009-01-28 20:56

最近のリフレッシュ

今日は仕事を終えてそそくさと家に帰宅。
自分の時間を少しでもゆっくり過ごせるように・・・

明日は半日仕事して、午後はいろいろな用事を片付けて・・・、と。

最近は実家や病院周辺のカフェでご飯を食べたりするのが
ちょっと楽しみの一つになっております
なかなか家の周辺って行く機会がないんですよね~
レストランで一人よりも カフェで一人のほうが居心地が良いのです^^

明日もし時間と余力があったら、いこかな~♪
[PR]



by chicorium | 2009-01-26 20:57

今日この頃

昨日もちょっと書いておりますが
最近とても身の回りの状況が変わっております^^;

友達やお世話になっている人にも
いろいろと伝えたいことがあるにも関わらず
なかなか連絡する余裕がない状況です‐‐;

できれば会って話ししたいんですけどね~
しばらく遠出はできなさそうです

今日は手打ちとんかつをお店で食べました♪
スタミナつけて がんばるぞ~
[PR]



by chicorium | 2009-01-25 22:33

頑張れ 頑張れ!

このところブログの更新がなかなかできずにおります~

というのも、家族が入院中で
病院へ行ったり、実家に帰って猫の世話をしたりと
落ち着かない生活が続いているのです~

いまのところ、風邪なんてひいてられないヮ!
と、気合いれて体調管理しておりますが
時々自分の体に自信がないときがあります・・・^^;

もうしばらく更新が点々としてしまうかもしれませんが
頑張って、家族みんなでこの大変な時期を乗り越えたいと思います^-^b
[PR]



by chicorium | 2009-01-24 22:04

水仙の香り

水仙の花は匂いが好きです^^
一つあるだけで結構香ります
すがすがしい気分になれます~
c0164364_23175573.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-01-21 23:17

火の用心

今日は雨が降ったり晴れ間がのぞいたり
一日ころころ変わって 変な天気でした^^;

今日はぼやか火事が近くであったみたいで
サイレンをよく聞きました

乾燥して寒いこの時期、火元には注意しなきゃですねー
[PR]



by chicorium | 2009-01-19 21:42

今日は雨

今日は午後から雨でした~

センター試験の日は雪のために受験生に交通の影響があったりしますが
今年は無事に終わったようですね~

雪になると名古屋あたりでは電車が止まってしまったり
スタッドレスにしていないため車の事故が多くなったりと
すぐに混乱してしまうので 降らないほうが助かります^^;

写真となると雪景色は好きですね~
寒さを忘れて撮ってしまいそう^^
[PR]



by chicorium | 2009-01-18 22:42

独り言

実家の用事で、急きょパソコンに向かえない日が続きました^^;

カメラ・旅行好きなはずの私が、本当に最近カメラを握っていない・・・
アリえなーい!

おいしい料理を撮ったり、友達と旅行に行ったり、花とにらみ合いっこしたり・・・^^;
何気なくやっていたことだけれども、
忙しかったり、ココロに余裕がないと 
やろうという気持ちになれないんだな~(独り言^^;)
[PR]



by chicorium | 2009-01-17 22:41

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧