matatabi日記

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




松山・道後温泉

四国松山・道後温泉です~
c0164364_20195141.jpg


字がカワイイです^^
c0164364_20202037.jpg


ここでは広間と脱衣所とお風呂までのシステムがよく分からなかった記憶があります^^;

帰りは坊ちゃん電車で・・・
漱石さんたち文豪の集う街でした。
c0164364_20204367.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-02-26 20:28

桜の季節はもうすぐ。。

2月もあと少しで終わりですね~

3月にはいれば桜の時期^^
ピンクピンクな世界がやってきます
c0164364_2355257.jpg

春よ、来い!
[PR]



by chicorium | 2009-02-24 23:57

四万十川

ここは清流・四万十川。。。
c0164364_1542531.jpg


四万十川といえば、これですよね~^^
c0164364_1512230.jpg


水量が増えても橋が流されないようになっています
菜の花が似合ってる^^
c0164364_15239.jpg


普段は車が走り、人も通行してます^^
でもちょっと怖いかも^^;
c0164364_14572561.jpg


四万十川には他にもこのような橋が架かっており 橋めぐりをしました^^
c0164364_1522085.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-02-22 15:12

桂浜

四国の桂浜です
c0164364_21454966.jpg


ここはこの方、坂本竜馬さんがいます^^
「いま一度、日本を洗濯致し申し候。」
毎日テレビをつけると本当に今の世の中も洗濯しなきゃという感じですね
c0164364_2146990.jpg


あ、明日洗濯しなきゃだ
[PR]



by chicorium | 2009-02-21 21:56

桂浜

四国の桂浜です
c0164364_21454966.jpg


ここはこの方、坂本竜馬さんがいます^^
「いま一度、日本を洗濯致し申し候。」
毎日テレビをつけると本当に今の世の中も洗濯しなきゃという感じですね
c0164364_2146990.jpg


あ、明日洗濯しなきゃだ
[PR]



by chicorium | 2009-02-21 21:56

こんぴらさん

今日は四国のこんぴらさんです
c0164364_21103515.jpg


3年前に一人で四国を回ったのです^^;
c0164364_21113074.jpg


785段の段をひいふう言いながらあがりました 
c0164364_2112835.jpg


一人ではやっぱりさみしかったな~
c0164364_2112432.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-02-18 21:23

寒い~

今日も結構冷えました~

3年前に京都へ行ったときの花です
なんていう名前なんだろう?
色と雰囲気が好き^^
c0164364_21414458.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-02-17 21:47

日間賀島

愛知県の南に日間賀島というちいさな島があります
c0164364_231954.jpg


たこが名物であちらこちらに蛸壺がいっぱいあります
c0164364_23122231.jpg


ゆでたたこはぷりぷりでとってもおいしいです♪
こちらはたこめし^^
c0164364_2315911.jpg


島にあるたこ焼き屋さん。
いつ開いているか分からないお店。。つぎにいくときは開いているかな~
c0164364_23123670.jpg


日間賀島はこの時期ふぐも有名です~
c0164364_232205.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-02-16 23:18

春、でした

今日は春の一日でした^^
外へ出ても寒くなく、陽のあたるところはぽかぽか♪
もう冬は終わったのかと思うくらい・・・
でもまた明日から平年並みに戻るみたいで
油断はできません。。
c0164364_2232214.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-02-15 22:41

高千穂から熊本へ

高千穂の映像によく使われるポイントから・・・
夏なんかは気持ちいいでしょうね~^^
c0164364_23573845.jpg

熊本へ移動中、通潤橋というところに立ち寄りました
水道が橋の中に組み込まれています
真ん中に穴があり、年に数回そこから放水されます
c0164364_23582262.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-02-15 00:03

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧