matatabi日記

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




椿

画面いっぱいの椿^^
花の季節はいいですね
癒されます♪
c0164364_20572797.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-03-28 20:58

下呂温泉の桜

今日は岐阜の桜です
下呂温泉にある『四美の桜』という桜の木^^
斜めにウワーっと枝垂れていてとっても迫力があります
c0164364_22223188.jpg


もうひとつは『苗代桜』^-^
水田に映った二つの桜がとても幻想的です
c0164364_22231378.jpg


日の入り後の空色と合わせてとっても素敵です(ボケてますが^^;)
c0164364_22242498.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-03-26 22:34

龍安寺

京都龍安寺です
c0164364_22465594.jpg


このときの桜はまだ咲き始めというかんじ
ぼぁ~っと過ごしてしまいます
c0164364_22472263.jpg


「吾唯足知」―ワレタダタルコトヲシル
c0164364_22474180.jpg


知足のものはたとえ貧しかろうが富である
不知足のものは富んでいようが貧しいものである・・・むずかしぃ^^;
[PR]



by chicorium | 2009-03-23 22:58

京都二条城桜ライトアップ

今日は雨の一日でした
天気予報で「雨時々止む」という表現を見たのは初めてでした。
その通り、「時々止む」という天気でした^^;

こちらは京都二条城の夜間ライトアップです
c0164364_19104136.jpg


桜並木の下・・・素敵な雰囲気です♪
c0164364_1964887.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-03-22 19:10

京都上賀茂神社

今日は春分の日でした^^
これから暖かくなってお出かけしたくなる季節ですね~

京都は上賀茂神社です
c0164364_2022924.jpg

憩いの場という雰囲気で、桜の季節にはボーっと過ごしたい場所^^
c0164364_2031398.jpg


立派な桜の木がいくつもありました
c0164364_2052367.jpg


和菓子のお店「宝泉」さんにてひと休憩^^
c0164364_2033741.jpg

畳の上でお庭を見ながら頂きます♪
c0164364_2035482.jpg


ここのいちおしは注文してから手作りするわらびもち~
c0164364_204798.jpg


もっちもちのぷりっぷりでした^^
[PR]



by chicorium | 2009-03-20 20:16

桜開花日

今日は5~6月のお天気だったみたいで
名古屋のほうは例年より9日早い桜の開花日となりました
いよいよ春です^^
c0164364_23293764.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-03-19 23:33

京都、円山公園の桜

京都の円山公園の桜はビックリしました

大勢の人に囲まれて、この桜は“魂”のようなエネルギーを感じさせる。
・・・そう思いました。
c0164364_2384051.jpg



なぜかその迫力と物悲しさに涙、でした。
[PR]



by chicorium | 2009-03-17 23:16

京都、桜 その2

京都、さくらの続きです
こちらは哲学の道^^
家の近くにこんなところがあったらいいな~
c0164364_2154740.jpg


平安神宮は毎年桜の季節に、紅しだれ桜コンサートが夜に行われます
c0164364_2171023.jpg


幻想的です~~^^♪
c0164364_2162323.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-03-16 21:20

京都桜

桜の開花予想が出ていますね~
今年も暖冬の影響でやはり開花が早いようです
京都でいつか撮った桜です^^
c0164364_1823847.jpg


比較的人の少ない平日に行きました
名前はなんだったかな・・・確か、真如堂のあたりです
c0164364_1815424.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-03-14 18:23

街中で・・・

街に買い物&お昼ごはんをしたある日、
c0164364_1272944.jpg


人通りの多い道端でびっくり!出会いました^^
c0164364_1274067.jpg

かわい~♪ みんなに囲まれてもおとなしいです
横はこんな感じでリボンがついてます~
c0164364_1275131.jpg


どうやら乗馬クラブの宣伝のようでした^^
[PR]



by chicorium | 2009-03-11 01:31

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧