matatabi日記

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




皆美さんの朝

玉造温泉の皆美さんをチェックアウトして、そのままラウンジでお抹茶サービス^^
c0164364_22212393.jpg

庭園を眺めながら、まったり。。
c0164364_22215116.jpg


そして中庭にある手湯・足湯を堪能♪
c0164364_22221573.jpg

最後までゆっくり過ごせました^^
[PR]



by chicorium | 2009-04-29 22:32

宍道湖夕日スポット

今日は松江市の夕日スポットです^^
島根県立美術館のお庭は夕日を見るために自由に入ることができます
「宍道湖うさぎ」は縁結びスポットで、
湖から二番目のうさぎを触るとご縁や幸運が舞い降りてくるといわれています
c0164364_040431.jpg


そこへ可愛らしい女の子が登場^^
そのまま撮らせてもらっちゃいました
c0164364_0403466.jpg


夕日までに湖を散策^^ 
カップルのシルエットがいい感じです
c0164364_0393221.jpg


いよいよ夕日のお時間がきました~
c0164364_0413743.jpg


夕日百選に選ばれているだけアリ、皆さん集まってきています 
c0164364_0424175.jpg


ゆっくり大きく沈む太陽、とても素敵でした♪
c0164364_043285.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-04-29 00:59

旅館の夕食

お宿の夕食です
c0164364_2258651.jpg


女将さんからのメッセージが入ってます
c0164364_22582616.jpg

お宿の夕食ってなんだかとてもうれしくなっちゃいます
c0164364_22584061.jpg


しかもお部屋食^^
c0164364_2259580.jpg

地元・宍道湖の特産シジミの味噌汁もおいしかったです
c0164364_22592824.jpg


シジミは宍道湖だけで全国シェア4割ほどもいくのだそう
c0164364_22594751.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-04-23 23:08

玉作湯神社

米子空港から玉造温泉へ車で移動します

玉造温泉について周辺散策、玉作湯神社を訪れました
c0164364_226936.jpg


木陰がいい感じです^^
c0164364_2253987.jpg

玉作湯神社は願いがかなうと伝わるまあるい「願い石」があります
この石に社務所で頂く天然石「叶い石」を触れさせて願い事を心で唱えます
c0164364_22262990.jpg

叶い石はお守り袋に入れて持ち帰ります^^

今宵の宿は「佳翠苑・皆美」さん^^
c0164364_22184068.jpg

どんなお宿か^^とってもワクワクします~
[PR]



by chicorium | 2009-04-22 22:31

飛行機の旅

久しぶりに空の旅へ出掛けてきました^^!

早めに空港について、いろんな国の飛行機を眺めます
これはルフトハンザ・ドイツ航空、ドイツに行くのね~♪
いつか行ってみたいな
c0164364_21491191.jpg


そしていよいよ飛行機に乗ります^^
今回初めてバスで移動し、直接飛行機に階段であがりました
国内ではなかなかない経験です^^;
c0164364_21505520.jpg


飛行機は中部国際空港から一日1便の米子行きです
途中、日本三景『天橋立』がみえました^^
c0164364_21525066.jpg


実際に行って自転車で渡ったことがありますが、上から見られるなんて!素敵です~

さて、約1時間で無事に米子に着きました
いい天気♪
c0164364_21572846.jpg


今回は山陰の旅をご紹介です~^^
[PR]



by chicorium | 2009-04-21 21:59

スフレ

久しぶりの更新となってしまいました^^;

今日はスフレを初めて食べてみました♪
スフレはお店でしか食べれないメニューなのです

注文してから作り始めるため、15分ほど待っての登場となりました
とってもいいにおいを漂わせながら・・・^^
これでシアワセな感じを持たない人はいないデショ^^
c0164364_2155982.jpg

スプーンでオープン!
カスタードクリームとスポンジにバニラのクリームをつけて頂きます^^
c0164364_21552833.jpg

ちょっとこげたところが香ばしくておいしいのです^^
[PR]



by chicorium | 2009-04-20 22:10

犬カフェ

今日はご近所でカフェ^^
パスタを頂こうとして入ったら、
c0164364_20312414.jpg


きゃーん、かわいぃ子がいる~♪
c0164364_20314141.jpg

シュナウザーのヴィゴくん、もうじき2歳^^
人なつこく、とことこ来てくれました
c0164364_2032942.jpg

お店の方に写真のお願いをしてみると
おやつをあげながら写真を撮らせてくれました~
c0164364_20322331.jpg

他にお客さんがいなかったので
c0164364_2032576.jpg

抱かせてもらったりして
c0164364_20331548.jpg

とっても楽しかったです^^
c0164364_20333439.jpg

思いがけず、今日は犬カフェとなりました♪
[PR]



by chicorium | 2009-04-13 20:45

公園散歩

今日は外に出ると汗ばむ陽気にビックリ!
近所の公園へ散歩にゆきました^^
c0164364_2254224.jpg

ここの桜はこんな感じ・・・
c0164364_2245062.jpg


葉っぱと一緒に咲いているのも良いです^^
c0164364_224522100.jpg

他には花びらが何枚あるんだろ~っていう感じのお花
c0164364_22521654.jpg

お気に入りの青いベンチ^^
c0164364_2254277.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-04-11 23:07

昼下がりのお花見

桜がそろそろ散り始めですね
今週はぽかぽか陽気でお花見にはいい天気でした^^
c0164364_23471678.jpg

昼下がりのお花見でした
c0164364_23513066.jpg
[PR]



by chicorium | 2009-04-09 23:54

クロ

今日は実家の猫「クロ」をご紹介^^
何処にでもいそうな真っ黒な猫に
これまた、そのままの名前^^;
c0164364_1453161.jpg


もう11歳くらいになるけど、とっても元気で時々凶暴^^;
c0164364_1454211.jpg


写真は魔女の宅急便のジジみたいでかわいぃ
[PR]



by chicorium | 2009-04-05 14:31

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧