matatabi日記

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




川根温泉の足湯

大井川のSLを待つ間に近くの足湯に入りました
上流のほうの川根温泉から運んだものだそうです
c0164364_205929.jpg

泉質はすこしぬるっとなめらかで、私が好きな感じでした^^
c0164364_20591362.jpg

窓の外にSLを眺めながらの足湯でした♪
[PR]



by chicorium | 2009-05-28 21:05

SL~トンネル編~

SLのトンネルの中は真っ暗!
窓開けっ放しで入るので
煙も車内に充満して結構ケムイです^^; 
c0164364_23333554.jpg

うっすら見えているのは車掌さん。
まっくらなトンネルでも唄を歌ってくれました
SLならではのお楽しみ!?でした^^
[PR]



by chicorium | 2009-05-26 23:37

SLに乗る~構内編~

SLに乗る駅の構内です
c0164364_2315827.jpg


線路をみて過ごすのも何だかいい感じです^^
c0164364_2305145.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-05-25 23:08

大井川鉄道、SLに乗る

静岡・大井川鉄道のSLに乗りました^^
煙が上がって、音もスゴイ!
c0164364_21365060.jpg


中はこんな感じ^^
c0164364_21375998.jpg

とってもレトロです
c0164364_213824100.jpg


外の風景がまたいい感じです
c0164364_21403257.jpg


静岡ならではのお茶畑^^
c0164364_21395774.jpg


カーブのところで前の車両が見えるのも、なんかいい感じです
c0164364_21392741.jpg

ちょっと自分が鉄子のよう^^;
[PR]



by chicorium | 2009-05-24 21:52

まぐろづくしと苺とお茶

5月の行楽日和にバスツアーに参加してみました^^
バスツアーは朝早いので起きるに大変ですが
乗ってしまえば寝てゆけるので楽チン^^

今回は静岡方面へ・・・
名古屋から3時間ぐらいかけて焼津へ到着。
まぐろづくしな贅沢メニューで、お寿司がおいしかった♪
c0164364_23355114.jpg


その次は石垣苺で有名な久能山へ。
時期はもう終わりですが結構食べました^^
c0164364_233649.jpg


静岡といえばお茶! 新茶の季節ですね~
牧ノ原で以前お茶摘体験をしました^^
つんだお茶の葉は天ぷらにしていただけるのです
c0164364_23362037.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-05-21 23:41

春のお出かけ

お花の季節^^
カワイイ♪
c0164364_2236392.jpg


藤はもう終わっちゃったかな
c0164364_2240339.jpg

お花見のあとはトマトがおいしいパスタと
オリーブオイルたっぷりのフォカッチャ^^
c0164364_22401831.jpg

シフォンケーキ、大好き♪
c0164364_224039100.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-05-15 22:44

元善光寺

今年は7年に一度の善光寺御開帳です
長野県飯田市にある元善光寺を訪れました^^
長野市の善光寺と比べるとこじんまりとしていますが
お祭!といった感じで明るくすがすがしい感じでした♪
c0164364_21563251.jpg


火をつけると字が現れるお線香、初めて見た@@
c0164364_21564319.jpg

元善光寺の中を散策。。
つつじのお庭が素敵です^^
c0164364_21565652.jpg


遠くの山並みも素敵^^
c0164364_21572871.jpg


お友達が“大人のスタンプラリー”御朱印帖を持ってました
c0164364_21574364.jpg


右が善光寺、左が元善光寺で「おぉ~」という感じです
c0164364_21575543.jpg


全国のお寺めぐりの記念になってイイですね~
[PR]



by chicorium | 2009-05-12 22:11

昼神温泉

ゴールデンウィークの始まるころ、女友達と長野県昼神温泉へ行ってまいりました^^
お世話になったお宿は「日長庵」さんです。
チェックイン後はお茶を飲みながらひとしきりおしゃべりして、温泉へGO!
やわらかくて程よい温度のお湯にゆっくりつかっていられました♪

さて、夜のお楽しみはやっぱりご飯!
前菜から楽しめます~
c0164364_23114399.jpg


お刺身は長野ならでは、馬刺しと鯉、こんにゃくのお刺身です
ここの鯉は骨がなくて食べ易く、とてもおいしかったです^^
c0164364_23121284.jpg


メインはお肉、おいしそうで~す
c0164364_2312244.jpg


自分で焼いていただきます♪
c0164364_23125629.jpg

女性向けのメニューにしていただいたので、洋食のポトフも入ってました^^
トマトがおいしい♪
c0164364_23351944.jpg


最後はマンゴーアイスとグレープフルーツゼリーだったかな
c0164364_23132480.jpg


全体的に丁寧に作られていた印象で、満足満足でした^^

食後に花桃のライトアップです
今年は早かったらしく、満開はすでに過ぎていました~
c0164364_23133397.jpg


この日は真冬のような寒さと風で、宿に戻ってすぐに温泉でぬくぬく・・・
お部屋に戻って おにぎりの夜食サービス^^


c0164364_23303666.jpg


温泉、女友達とのおしゃべり、宿での夕食、また夜食と
楽しい一日が過ぎてゆきます~♪
[PR]



by chicorium | 2009-05-10 23:37

松江城

堀川めぐりで見えた松江城に登ります
松江城には猫ちゃんが^^
ハトの群れに向かっていこうとする猫ちゃん^^;
c0164364_21493311.jpg


結果ハトは逃げてゆき、この猫ちゃんはベンチの下にひとりさみしく・・・^^;
仲良くなりたかったのかな~
c0164364_21495873.jpg


壁が高くて小さくみえるクロ猫ちゃんと一緒に登城^^
c0164364_21501690.jpg

黒い壁の松江城です^^
c0164364_21505349.jpg

お城の中に井戸があり、びっくり!
お城から出なくても生活ができるようにしてたんですね~
c0164364_215177.jpg


窓の外から見える松江市街の風景です
宍道湖もみえます
c0164364_21513131.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-05-06 22:04

松江・堀川めぐり

島根・松江市の堀川めぐりです
50分間ゆらりと船に乗って松江城の周りを周遊します
c0164364_19534670.jpg


緑の中をめぐったり・・・
c0164364_19541421.jpg


橋のしたをくぐったり・・・
c0164364_1955933.jpg


住宅街の裏を通ったり・・・
c0164364_205192.jpg


低い橋の下をくぐるときは船の屋根が低くなります
屋根が下がるので、かなり体を曲げてます^^;
c0164364_19543945.jpg


天井が橋にぶつかってしまうんじゃないかとドキドキ^^;
長い橋の中は真っ暗!
c0164364_19545242.jpg


松江城が見えてきました^^
c0164364_19552945.jpg


船頭さんの案内に耳を傾けながら
ぼーんやり過ごせて良い感じです
[PR]



by chicorium | 2009-05-05 20:07

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧