matatabi日記

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




菜っ葉・・・

5cm四方の小松菜があっという間になくなってしまいます^^
くちばし使いが上手になったッ!
・・・けどエライ散らばってますな~^^;
c0164364_23112580.jpg

そして足で踏みつけながら頂くのはいかがでしょう・・・おふたりさん?
[PR]



by chicorium | 2009-06-25 23:15

家に帰宅後・・・

仕事から帰るとまずはチコたちを洗面台に連れて 水浴び用と飲み用のお水を替えます
c0164364_22272173.jpg


そして なっぱをあげます^^
すごい勢いでなくなるので、大好物になったようです 
c0164364_2228123.jpg


最近は二人とも めいっぱいバシャバシャと水しぶきを上げて水浴びしてます^^
c0164364_22294176.jpg

かごにタオルをかけて真っ暗にしてあげるとすぐに寝ます^^
[PR]



by chicorium | 2009-06-24 22:46

クレマチスの丘、食べ物編

クレマチスの丘には有名なレストランがあります
ぐるナイ「ごちになります」コーナーのお店とか。
お高めですがとっても人気があるお店です
c0164364_23362226.jpg


他にカフェ的なお店もあり、甘いものを・・・♪
c0164364_23363950.jpg


見た目だけでもテンション↑なお皿です^^
c0164364_23364950.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-06-23 23:41

クレマチスの丘

「クレマチスの丘」という庭園美術館が静岡・沼津にあります
c0164364_20232135.jpg


洋風な雰囲気の庭園に作品が展示されてます
c0164364_20233575.jpg

晴れの日に、富士山のふもとでぼーっと過ごす幸福感を感じられるところです
c0164364_20234694.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-06-22 20:29

2年前の紫陽花

名古屋はここ最近とっても蒸し暑く、
日中は部屋の中でも汗がにじむくらい^^;

一眼レフをもって2年になります♪
最近はチコ&さくらばっかりですが
一番最初にとったのは紫陽花でした

しかも夕方・・・ぼけぼけしてます^^;
c0164364_2133714.jpg

友達を待たせて、夢中になって撮ってました^^;
c0164364_2135194.jpg


唯一ピントが合ったのはこれくらいかな~
c0164364_214184.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-06-21 21:10

チコちゃん 新たな入浴法

今日は朝から洗濯、洗濯、ん・・・冷たい!?
またチコちゃん水遊び?
c0164364_1363394.jpg

あれ、チコちゃん!
飲み水用のちいさな器で頭から突っ込んで水浴びしてるッ・・・@@;「顔湯」ダワ
c0164364_1365184.jpg

大丈夫かしら・・この子^^;
c0164364_1371437.jpg


さくらは、またまたそんなチコちゃんを冷静に眺めてます
c0164364_1374535.jpg



沖縄のお土産を頂きました~♪アリガトウデス
パイナップル好き好き^^
紅芋タルト、沖縄イチ人気のおみやげなんですよね~
c0164364_1381931.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-06-20 13:21

ずぶぬれチコちゃん

ばしゃばしゃばしゃっ!

突然何の音?とおもって振り向くと
チコちゃんが器の中で水遊び^^;

初めて見た~
全身ずぶぬれ状態^^;
こんな姿もかわいぃ♪
c0164364_03654.jpg

体を振って、振って乾かしてます
c0164364_032530.jpg

さくらは横で、ちょっと迷惑そう?
c0164364_041851.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-06-19 23:10

今日もまた・・・

最近はあまり外へ出掛けることもなく、
チコとサクラの相手ばっかりしております♪

そんなわけで今日のブログもこのお二人です^^;
チコ。
c0164364_2302087.jpg

サクラ。
c0164364_2304929.jpg

サクラは写真を撮られるのが分かっているのか、
モデルのようにポーズを決めててくれます^^
[PR]



by chicorium | 2009-06-15 23:06

休日の過ごし方

最近のお気に入りの場所は洗面台^^;
私が洗濯している間、ずっとここにいるのです
c0164364_16311127.jpg


私がいる日中は結構にぎやか^^
c0164364_16314852.jpg


そして、ふっとねちゃいます
c0164364_1632591.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-06-14 16:35

近づいてます、夏。

今日は名古屋31度になってました~
体がまだついていかず、ちょっとぐたりな一日でした^^;
掃除・洗濯はまた明日・・・^^

ちょっと前のチコとさくら、体が小さく感じます
c0164364_23203340.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-06-13 23:25

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧