matatabi日記

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




浄土ヶ浜

二日目、東北のバスツアーはバスに3時間乗ることからスタートしました^^;
しかも高速道路ではなく山の県道をひたすら・・・

絶対しんどいっっ と予想し、空気を入れて膨らます首の枕と
腰用のクッションまで持っていったのです 
そのおかげで3日間トータル1000km(!)のバス移動も疲れ知らず♪

バスは岩手を東へ横断し、三陸海岸へ。。
行ってみたかった浄土ヶ浜・・・
写真で見ると、とってもキレイな海にある島々なんです~
陸から眺めたかったのですが コースは海から遊覧船に乗って、でした^^;
c0164364_23444315.jpg


うみねこが一緒に飛んできます
c0164364_23452874.jpg


100円の「うみねこパン」を船の中で購入
ウミネコの健康に配慮して、わかめが混ぜられているみたい
c0164364_2346137.jpg


上手にタイミングを見てつまんでいきます
が、時々指までくわえてゆきます^^チョット痛い^^;
[PR]



by chicorium | 2009-07-31 18:29

小岩井農場と鶯宿温泉

岩手県の小岩井農場へゆきました^^
あいにくの曇り空でしたが
c0164364_2275100.jpg


緑がキレイ^^
c0164364_2254236.jpg


小岩井農場の飲むヨーグルトとチーズケーキを頂きました^^
c0164364_2261341.jpg


夕方の時間でもう牛さん達は見当たらず売店ばっかりいました^^;

今宵の宿は岩手・鶯宿温泉「森の風」さん^^
洋風で素敵なホテルでした^^
c0164364_2243650.jpg

廊下や階段には宮沢賢治の物語。。
c0164364_2233420.jpg


夕食は懐石料理♪ バスツアーなのに施設も料理も良いホテルです^^
c0164364_2213313.jpg


食後には施設にお祭広場があって、和太鼓が響いてました^^
c0164364_2245939.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-07-30 22:27

matatabi日記 1周年!!

今日でこの「matatabi日記」は1年になりました^^♪

改めて、このタイトルは猫の好物「またたび」と
「また旅~?」と言われちゃうぐらい旅好きな私の日記です

ただ、当初より大好きなはずの猫の気配が少ないのが残念。。

その代わりに(?)今ではこの子達が元気にmatatabi日記を
盛り上げてくれてます^^
c0164364_2153522.jpg


めずらしくチコが首をかしげてカワイイ♪
c0164364_2154789.jpg


さくらもカワイイ♪
c0164364_21542259.jpg

旅の記録として、チコ・さくらの成長記録として
他にも今の私の記録としてこのmatatabi日記は残していけるのね、
というように何でもありーなブログとして
きままにこれからも作ってゆきたいと思います^^
[PR]



by chicorium | 2009-07-29 22:18

中尊寺

夏休みを利用して東北へ行ってきました!
仙台空港に到着し、バスに乗って中尊寺へ・・・

c0164364_21113666.jpg

国宝の金色堂は金でピカピカ** 細かな装飾がされてました
藤原氏4代のご遺体が納められているそうです

中尊寺は松尾芭蕉が「奥の細道」で訪れました。
昔の金色堂があった場所の横に芭蕉さんがそっとたたずんでます
c0164364_21122926.jpg


世界遺産に登録が見送りになりましたが
次こそは世界遺産になるといいですね~

この蓮は中尊寺の再建で発掘されたときに見つかった蓮の種が大きくなったものだそうです
c0164364_21125038.jpg


穏やかな雰囲気の漂う、歴史を感じさせる場所でした^^
[PR]



by chicorium | 2009-07-28 21:33

てのひらプール

家に帰ってから、ちこ&さくを連れて洗面台へ行きます
手を洗っているとかならず掌の水を飲んだり
たまったところへ じゃぶんと水浴びします^^
てのひらプールで ばたばたばたッ!
めっちゃ水が飛んできます^^;
c0164364_2203650.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-07-20 22:07

暑い夏の日

今日も名古屋は30度越え^^;
熱帯地方の文鳥は暑さに強いそう。
朝から一日元気にえさをつついて ちっちと鳴いていました^^
c0164364_0412216.jpg


夜、タオルでかごを暗くするまで・・・^^;
c0164364_0413649.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-07-19 00:47

篠島にて釣り

篠島の朝日です^^
波の音でいつもと違う朝を感じます
c0164364_2322843.jpg

篠島では午前中釣りをしました
釣りをするのは生まれて初めてなのです
c0164364_23225552.jpg


皆さんに手伝ってもらいながら あいなめをget!! 人生初~♪
c0164364_23235537.jpg

梅雨の合間の快晴で、とっても暑かったんですが夢中になっちゃいました^^
c0164364_23241897.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-07-17 23:33

落ち着いて、ちこちゃん

扇風機の上。。
ちこはあまり落ち着きがない子です^^;
c0164364_117456.jpg


逆にさくらはおっとりしていて 
c0164364_113178.jpg


ちこの落ち着かなさを不思議そうに眺めてます^^;
c0164364_1133262.jpg


あれ、ちこはどこかにいってしまいました^^;
c0164364_1191099.jpg


大人になったらもう少し落ち着いてくれるといいけどな^^
[PR]



by chicorium | 2009-07-16 01:24

篠島

週末に愛知県知多半島の先っちょ・篠島へ行ってきました^^
フェリーで10分ぐらいで到着する、人口2000人ぐらいの漁業の島です
c0164364_22314273.jpg


海水浴場の砂浜を散策。。カニ発見!
c0164364_223309.jpg


街中も散策。。カラフルな家が多いです^^
c0164364_22331791.jpg

と、そこで出会った猫^^アーァ。。みたいな^^;
c0164364_22333966.jpg


手を伸ばすとなつこく近づいてくれました♪
c0164364_22335636.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-07-15 22:39

郡上鍾乳洞

郡上八幡の鍾乳洞へ。。
暑いこの時期、天然のクーラーが気持ちいい!
c0164364_23133894.jpg

ここの鍾乳洞は細い道、背の低い天井だけでなく
体を反らせて進んだり(?)と、結構体を動かされます^^;
c0164364_23142820.jpg

その結果、何だかあせだくで出てきてしまいました^^;

帰りに牛の放牧!飛騨うしさん達でしょうか?
目が合っちゃいました^^;
c0164364_23155821.jpg


最後に夕暮れ郡上の町にて
c0164364_23175883.jpg


おそばをいただいて帰路に至るのでした
c0164364_23162688.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-07-10 23:27

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧