matatabi日記

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




山みず季URARAつたや

木曽福島の駅前にある旅館「山みず季URARAつたや」さんへお泊りに行きました^^
5月にリニューアルしたばかりで素敵な和モダン旅館です♪
c0164364_21274661.jpg


到着直後に頂いたかぼちゃの羊羹^^
c0164364_21281821.jpg


ここの食事はすべて手作りにこだわっているとのこと^^
見た目からしてとっても華やかで楽しめます
c0164364_2130445.jpg

岩魚のカルパッチョ、とってもやわらかかったです♪
c0164364_21312324.jpg


お肉も朴葉の上に えごま味噌で木曽らしい一品です
c0164364_21323815.jpg

うなぎの蒸し物、何とも絶妙なお味でした^^
c0164364_21344115.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-08-31 21:45

初秋

もう初秋という空気ですね~
8月のお盆には木曽・開田高原にコスモスが咲いてました^^
c0164364_21382721.jpg

秋~♪
[PR]



by chicorium | 2009-08-26 21:40

甲子園!中京大中京 優勝!

今日は甲子園決勝をテレビで皆と見ていました^^
最後とってもはらはら・ドキドキでした~
久しぶりの愛知県全国優勝!
中京大中京、43年ぶりの優勝だそうです
感動ですね~
[PR]



by chicorium | 2009-08-24 17:47

明日は夏祭り

明日は職場の介護施設の夏祭りです^^
今日はちょっと遅くまで会場準備をしていました

明日はフランクフルトを焼く予定^^
皆さんに楽しんでもらえる1日になりますよーに^^
[PR]



by chicorium | 2009-08-21 20:01

阿寺渓谷

木曽路を横にそれて阿寺渓谷へ。。
c0164364_2228287.jpg


暑いこの時期、ここはとっても涼しくて気持ちいい^^
足を入れると冷たすぎてずっとつけていられないぐらい!
c0164364_2229166.jpg


水が澄んでいてきれいです
c0164364_2230877.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-08-20 22:35

うちの子たちもブログ作ってます!?

ブログを作っていると・・・^^♪
c0164364_23321915.jpg

体重乗ってもキー入力しないのでいいんですが、
やっぱりお邪魔です^^;
[PR]



by chicorium | 2009-08-19 23:35

東北ツアー締めくくり

昨日の厳美渓で東北のツアーはおしまい^^
走行距離1000kmに及ぶバスツアーでしたが
ほとんど疲れず快適なツアーでした^^
お宿に早く着いてゆっくり温泉も楽しめるのが
今回ヨカッタです

最後に仙台空港で頂いた牛タンです
c0164364_23472840.jpg

宮城の仙台市街には行っていないので
今度は松島含め、蔵王とか行ってみたいな~^^
[PR]



by chicorium | 2009-08-18 23:52

厳美渓、と団子

宮城・厳美渓です
今年は東北地方の梅雨明け宣言がないとききました
このときも雨で水かさが増していましたが
もっとすごいときは左側の小屋が流されてしまうほどにだそうです@@;
c0164364_1284065.jpg

ここの名物は渓谷美とだんご^^
c0164364_1293514.jpg


対岸にある団子屋さんから しゅるしゅるーっと
c0164364_130498.jpg

団子をもらうことができます^^
c0164364_1303673.jpg

なかはこんな感じ♪
お餅がやわらかくて こんな景色を見ながら食べるのがまたおいしい
c0164364_131893.jpg

売り切れのときは赤旗が掲げられます^^
c0164364_1314247.jpg

今回運よく ぎりぎりセーフでした♪
[PR]



by chicorium | 2009-08-18 01:39

十和田湖

奥入瀬渓流を上流は十和田湖^^
十和田湖の乙女の像は有名ですね^^
c0164364_1273842.jpg


十和田湖のお土産屋さんで 「りんごこけしな女の子」発見♪
かわい^^
c0164364_1283122.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-08-15 01:33

奥入瀬渓流

東北・青森といえば奥入瀬!
ずっと行ってみたかったところです
c0164364_22345338.jpg


今回はバスツアーなので、20分ぐらい歩いただけでしたが
c0164364_22353078.jpg


確かに、いい雰囲気です^^
c0164364_22362177.jpg


今度は個人で来て ゆっくり歩きたいと思いました
c0164364_22365517.jpg

まだら模様の幹はブナの木。ガイドさんの説明で覚えました^^
c0164364_22373670.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-08-13 22:44

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧