matatabi日記

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




りんご狩り

今日は毎年恒例のりんご狩りに行ってきました^^
c0164364_225545.jpg

鈴なりりんご、たくさんとれました♪
[PR]



by chicorium | 2009-11-29 22:06

グラデーション

もみじは色が移り変わります

c0164364_18474715.jpg


明日からは寒くなるそう。。
c0164364_1848137.jpg


インフルエンザと風邪に注意です
[PR]



by chicorium | 2009-11-28 18:53

赤い紅葉

赤い紅葉がキレイです♪
いっぱいあっても良し^^
c0164364_20493295.jpg


二つ並んで これもまた良し^^
c0164364_2050646.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-11-25 20:52

紅葉

東海地方も紅葉真っ盛りです^^
c0164364_20482516.jpg

ちょっとぼけてるけど、秋だな~
c0164364_2053128.jpg


[PR]



by chicorium | 2009-11-23 20:54

ちこさく新築物件お引越し

ちこさくちゃんのお家を替えてみました
いままで狭かったから喧嘩するのかなぁ・・・?と

今日で5日ほど過ぎましたが
喧嘩する量は変わらないか、ちょっと減ったかな??

ただ巣も新しくしてしまったせいか
巣の中で寝ていないようです
慣れてくれるまでちょっと心配です

でもさくらはおもちゃの鏡を見てます
女の子だからね~^^
c0164364_2227196.jpg

[PR]



by chicorium | 2009-11-22 22:35

姫路城

姫路城は3年前に行きました
c0164364_22291569.jpg


来年には建替えのためにこの姿がしばらく見られなくなるそうです
(平成21年度~平成26年度 大天守保存修理事業)
来年のお花見までは見られるそうなので
機会を作ってもう一度行ってみるもイイです^^
[PR]



by chicorium | 2009-11-16 22:36

綾戸智恵コンサート

今日は仕事の関係で綾戸智恵さんのコンサートを見ることができました

写真撮影はダメなので映像はありませんが

小さいとは聞いてたもののホントに小柄!

大阪人の軽快なトークはテレビで見たとおり^^

30人ぐらいのゴスペルコーラスと共に、舞台は感動的で素晴らしかったです♪

特に印象に残ったのは最後に施設のお年寄りからお花をプレゼントされた時の彼女のお話でした



「ありがとう」と言われながら私が「ありがとう」なんです

この5文字に、皆様先輩のこれまで生きてきた人生が詰ってる

皆様が先を歩いてきたから、私も今を歩ける

そして「明日も生きよう」。そんなエネルギーがわいてくる

「こちらこそ」で「こちらこそ」。そんなこの場の空気が幸せでいっぱい・・・



要介護状態のお母様の介護をするために、歌手活動を一時休止したこともある。

けれど自分が母を心配する気持ち以上に、お母様の娘を思う気持ちのほうが強かったんだとのこと

歌手活動を再開し、いまや歌手だけでなくリハビリパンツのCMを行うように・・・^^;



これまでの半生を振り返っても壮絶で苦難の道を来られているのに

それをはねのけて 人を元気にさせる笑顔と

一人ひとりに訴えかけてくるエネルギーはスゴイと感じたのです
[PR]



by chicorium | 2009-11-16 00:50

ちこさく、けんか。

ネタがないときはこの二人^^
最近この二人は喧嘩が激しいのです--;
c0164364_17471374.jpg


声をうならせて突き合うそぶり。なんでだろ。
c0164364_1749972.jpg


仲良くしなさい ちこちゃん
c0164364_17475472.jpg


さくらもダメよ 喧嘩しちゃ
c0164364_17484038.jpg


・・・にしても真正面から見ると二人とも可愛い♪
[PR]



by chicorium | 2009-11-08 17:57

近況

最近、ブログ更新ができてないですな~^^;
紅葉の季節というのに写真を撮ってないのです

休みといえばつりに行くか、掃除、洗濯、ご飯作り・・・
季節の変わり目なので、ホットカーペット敷いたり、冬服を準備したり。

一日外に出っぱなしか、一切外に出ないかのどちらかだったりします^^;

でも食欲の秋ということなのか、ご飯作りを頑張ってま~す
やっぱり市販のものよりも手作りっておいしいナって思います
ちなみに今日は釣ってきた魚を竜田揚げにしました♪

あとは今日初めてホームページのテキストをちょっと作ってみました♪
ホームページは作ったことがないのだけれど、
本を見ながらなんとか基本を進めているところです
小文字とか記号の羅列でできてるんだ~、っとびっくりしました

こんな感じで今年の立冬の日は過ぎて行きました。。
[PR]



by chicorium | 2009-11-07 23:41

はまってます、堤防つり^^;

最近は堤防釣りにはまってます
9月から始めましたが今までで一番の釣果!
知多半島の先端あたり、豊浜港に近い堤防で30ぐらい釣れました♪
c0164364_1051234.jpg


一番おっきかったのは べら21.5cm^^
c0164364_1052828.jpg


塩焼きにして頂きましたが とってもおいしかったです^^
[PR]



by chicorium | 2009-11-01 10:11

旅先で気ままに撮ってまーす
by chicorium
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

湯布院動向
from 湯布院

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧